matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2022/05/21〜うるさい〜

https://youtu.be/QLIxxGXtUio

f:id:matsuihanthefabricater:20220521181110j:image

「これぞガレージパンク」

 

この演奏のいいところは弦が切れてもやめないところですね、コメントにチューニングあってんのかって書いてたけど、弦切れてるからチューニングも多少狂うわいって話で笑。

わたくしは弦が切れるとテンション上がるギタリストです。

「よっしゃ〜全部切れてしまえ」って笑。

現に切れたことがあってそのままでやり通しました。(自慢すんなこの野郎)

 

こんばんみ

今日はジャンケンで俺が勝ったのでオカンが皿洗いです。

今日はちょっと早めに起きてたらオカンがサンドイッチ作ってるから食えと。

うちのオカンは夜サンドイッチを作る癖があります。

ありがたやありがたやと思い食べてたんですけど、胃袋がなかなか受け付けてくれず…どうやら俺の胃袋のスタートは昼前みたいです。

だって普段の朝は食パン1枚とかですからね…。

でも残しては失礼と思い全部平らげました、デザートのバナナもね、これで昼飯もいらんくらいやなと思うくらい腹パンでした笑。

 

昼前にちょろっと買い物に行きましてね、昨日の政府見解に従って人があまりいなかったのでマスク顎にして歩いて行ったんですが、空気ってこんなに美味しいんですね笑。

(ちなみにお店入った時はちゃんとマスクしました)

夏もマスクでしたでしょ?死ぬっつう話ですよ笑。

 

もうなんか思い切ってマスクやめて制限解除してみるってのもやってほしい気もありますね…まあこればかりは少しずつですよね。

 

f:id:matsuihanthefabricater:20220521182252j:image

「10年もの」

 

NBC作戦のウォレットチェーンの補修をしておりました。

本当は虹色っぽい部分が本当のチェーンなんですけど、シルクなんで使っていくたびにほつれたりとかするんですよ。

まあそれが良かったりするんですけども笑。

そのたんびにこうやって毛糸で太くしたり、紐で金具付近を補強したりしてます。

多分2013年とかに買ってるから9年のはずです。2012年か?覚えてない…。

と思い今調べました。

Instagramで2016年の投稿で4年前の投稿として紹介してるんで2012年ですね、10年使ってんのか!

そりゃボロボロにもなりますよね笑。

でもそれを直してってのを繰り返すと加工では出せない味が出てくるんですよね〜。

 

ウォレットチェーンは2種類持ってて1個はそのNBC作戦本舗ので、もう一本はセイブザヒロシマで買ったやつです。

素材は茨城の常総で起きた洪水被害で被災したTシャツ生地を編み込んで作ったものです。

いずれも復興支援として買ったものです。

セイブザヒロシマのチェーンもいい感じに煤けてきました。多分死ぬまで使うでしょうね、この2つは笑。

 

ウォレットチェーンダサい、みたいなんがあるらしいんですけど(今も?)、俺が高校の時に流行ってたんですよ。

やんちゃな先輩方が太いズボン腰履きでウォレットチェーンしてるのに憧れてたんですよね。

そんで俺も欲しいなって思って買って。

そっから20年以上(中抜けあるけど)財布にウォレットチェーンつけてます。

あれ財布につけるもんやからね、ベルトループのアクセサリーではないです笑。

だからダサいって言われるんかな?

よくわからんけど俺的にはダサかろうかなんだろうがつけたいものはつけるです。

 

それではまた今度お会いいたしましょう。