matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2021/06/25〜寄るな触るな〜

https://youtu.be/0STcTYMvcQY

f:id:matsuihanthefabricater:20210625121814j:image

「雑感さんは元気にされているのだろうか」

 

電車の中では1人「寄るな触るな◯すぞ」オーラを醸し出しております者ですこんにちは。

 

今日は休みにしてはちょっと早く起きたかもしれないと思いましたが、まあいいかって感じで朝飯パン食って薬飲んで、午前中のうちにオカンとちょっと買い出しがてら、俺の喘息の薬をもらいに行きました。

これまた長年お付き合いしておりましてね、小学校の時とか発作が起きるとずっと苦しいまんまで、薬の存在も知りもしなかったので、ボーカリストが使うような加湿器とか、氷水飲むとか、民間療法に近いことをしてました。

中学ん時にいい病院が見つかって、点滴うってもらって。

時間が経つごとに喋るのも辛かったくらいに苦しかったのがおさまってきたんです。

あれは不思議な感じでしたね、気管支やのに点滴で苦しみなくなるっていうね。

 

なもんで、マラソン大会は出ちゃダメって高校ん時に言われて、でも出なかったら出なかったでズルいって言われる、そんな時代でした。

少し悲しかったり、怒りもありましたけど本音を言えば「ドクターから言われてるんだからしょうがファッキンないだろ」と心の中でニヤついてました(外道)。

 

四十路になった今でも薬を処方してもらってるんですが粉薬があるんですよ、シブミコートっていうんですけど。

f:id:matsuihanthefabricater:20210625122626j:image

これがなんの効果があるかというと、発作を止めるのと気管支の炎症を抑える効果もあるんです。

これのおかげでめっちゃ息がしやすくなった気がします。

 

そんでこれを吸う方法を教えてもらう時に笛を吹かされたんですよ、ホイッスルかな?

めっちゃ吸い込んでくださいって言われて吸ったらまだですって言われて、よりめっちゃ吸い込んだら「まだまだ」と。

粉薬だけにコナくそとばかりに吸い込んでたらその感じですってくださいと言われました。

ええ…。

そういやインフルん時も粉薬吸わされるまえに笛吹かされたな、病院中に響くホイッスル。

f:id:matsuihanthefabricater:20210625123038j:image

「薬を吸うための試練」

 

そんで帰りに日東寄ってアイスとか買いましてね、昼間は多分シエスタくんですかね、夜は夜で服のカスタムですかね、今朝NN~DURAのファックコロナロンTのサイズアップをしてご満悦なんですよ。夏も日焼け対策じゃないですけど、長袖着たいので。暑けりゃ袖を捲ればいいだけなので笑。

みやちゃんに俺がデザインしたやつのシャツオーダーしたりとかできるんだろうか…。

夜はそうですね…ボトムかな!

 

またこんど!!