matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2021/05/19〜古畑任三郎メインテーマ〜

https://youtu.be/qcsjRjQra9o

f:id:matsuihanthefabricater:20210519131704j:image

田村正和の訃報は衝撃でしたね、俺はやはり古畑任三郎ですね、日本版コロンボと言いますか、最初に殺害のトリックを披露して、後から古畑任三郎は犯人とマンツーマンでその謎を解いていく、というね。

手錠もかけず、拳銃を手にせず、色んな犯罪を解決していきました、たとえ相手がイチローであってもね。

基本暴力も振るわない(今泉くんにだけはおでこ叩いてますけど)古畑もキムタク演じる科学者のクソみたいな動機に腹を立てたのか、裏拳ビンタをお見舞いしたのはかっこよかった…。

そしてダンディーな雰囲気がしていい役者さんでした。

でも、やはりいずれ人は死ぬんだな…と思いました。

 

こんにちは。

今日は妹んとこで髪の毛かっこよくしてもらいに行きました。

先月よりかっこよくなりました、鶏冠頭でツイストドレッドですから!

髪の色も落ち着いた色にしてもらいました。

刈り上げ部分も前回4枚だったんすけど、伸びが早くて「髪の毛増えた?」って言われて笑。

自分ではそんな感じしないんすけど笑、3枚にしてもらいました、それでも黒いから余計に「毛の量増えた」疑惑?が出ておりますが…。

 

高校の時に髪の毛を早く伸ばしたくて、月1か2回サクセス(育毛剤)を使ってました。

でも行ってた高校は規則厳しかったんすよ。

だからオンザマユゲとかね。もみあげの長さは耳の穴の上半分まで、とかね。

これ今だと「ブラック校則」ってなるんすかね?よく知らんけど笑。

まあ多分に触れず俺ももみあげ伸ばしてたら怒られ、ツーブロックにしてたら変形ヘアーと言われ怒られ…戦ってた気分ではないですが、どうにかその中でお洒落な髪型をと模索してたどり着いたのがマッシュルームカットでした。

今時のとは違って本当にキノコヘアーですね。

キノピオですわ笑。

でも、なんかめんどくさくなって坊主にしたらしたで担任に両肩を掴まれ「何かやったのか!正直に言えよ!」って言われ笑。

「いや本当になんもしてないんです、坊主にしたくてしたんです」って笑。

坊主=罰なイメージの時代でしたからね。

 

あ、あと初めて眉毛染めました。

あんま変わってないらしいんですけど笑。

もう最近眉毛の存在の意味がわかんないので全剃りしたいんですけどソーシャルディスタンスどころかハブられそうなんでやめといた方がいいかもしれません笑。

 

昼からはまあ、のんびりして…昼寝して…って感じすかね。

朝早く起きたのでね、でも明日から仕事やけんな、寝れんとかにならんようにせんと…。

 

またこんど!!