matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2021/03/06〜おいらの船は300トン〜

https://youtu.be/brDsrlydOwQ

f:id:matsuihanthefabricater:20210306204253j:image

「ソウルフラワーみちのく旅団バージョンで」

 

曲の題名を言った瞬間のお客さんの歓声が気持ちいいですね、ソウルフラワーユニオン大好きです、政治的思想が〜とかありますけど、100%ぴったりな人と出会ったことあります?

「いろんな奴がいるのもええじゃないかって気分さ」です。

10年前この人たちの歌を求めていた人たちがたくさん居たんですよ…。

 

こんばんは。

土曜日!土曜日!みんななにしてましたか?!

俺?俺は仕事さ!

f:id:matsuihanthefabricater:20210306204709j:image

「次はBiSHで武道館、もしくは紅白」

 

関節の痛みはやはり気圧でした。

そして背中はやはり病気関連でした。

もうね、背もたれを思いついた人を褒めたたえたいです、休憩で机にもたれかかって寝れないし(そもそも寝ませんやん)、でも背もたれがあれば楽になります。

でもオードリー春日みたいに壊さないようにしないと…。

 

そんな調子なもんでマーチン履くのちとしんどいなと思って、また体調は元に戻った感は否めないのですが、しばらくは仕事じゃなく遊びで履きたいですね、それか3ホールのマーチン狙いますよ。

出来れば超派手な色のやつ!ピンクとか黄色とか…。

キティモデルは要らないです…。

 

f:id:matsuihanthefabricater:20210306205202p:image

「みんな聞いた?」

 

新生オールディックマジでヤバいっすよ、ベースがエレキになって、疾走感増し増しでね、あと伊藤さんの「逃げれない」の節の歌い方が本当に「逃げれない」感じやって、ああ、ラスティックが止まらない…!!と思いました。

ギョウニンベンのへんみさんとの対談でLesson2って曲の話になって、へんみさんが「2ってことは1があったってことでしょ?」って言うてて、伊藤さんが言ったのは「1は(ラスティックの)先輩方ですよ」と。

なるほど!!って。

「俺たちは次の段階に行かなきゃいけないから2なんです」と。

「先輩方のビンテージな音楽が昔の音楽なら俺たちのビンテージは80年代とかなんだ」と。

そうだったのか…!!って目から鱗ですよ。

 

明日のことを考えるのもしんどくて、考えることをやめて、明日起きてからその日が終われば万々歳な気持ちで毎日日々を重ねて、時に無駄にしてますが笑、明日仕事したら明後日は妹んとこで髪の毛染め直ししてもらいます。

緑マシマシでお願いしてます。

緑色本当にしたかったんだなと思います笑。

今時な明るい緑でもなく、陽に当たると浮かぶ緑でもなく、緑。

坊主頭で緑にしてたあの頃の俺に言いますよ、あんた松山で髪緑にして働いてるよって笑。

 

またこんど!!