「パンクのレゲエはなぜかっこいいのでしょう」
こんばんは。
花の金曜日いかがお過ごしですか、愛媛は要請が延長されました…街も暗くなりましたね。
でもしょうがファッキンないですよ、増えてんだから陽性者が…。
さて今日は雨模様だったようです。
雨がクソ嫌いなわたくし、なによりも「足が滑ってこける」事を恐れております。
なので、マーチン履いて出勤しました。
俺んちの下のタイルの部分があるんですけど、あそこは本当に雨になると滑りやすく、それこそペンギンのように歩かないとヤバいんです。
しかも二段階の坂があるので余計に。
1回豪快に転けた事がありました。
その時はスニーカーだったんです。
あと銀天街でモップかけてるじゃないですか。
あれも何気に難関なんで、マーチンだと楽ちんで歩けます、さすがです。
こけるで思い出しましたが、以前も原付でこけた話をした事があるんですけども、自転車でもこけた事が複数回ありました。
知り合いのおばちゃんの家から帰ってた時です。
その日は雨で、俺は買ってもらったばかりの仮面ノリダーのヘルメットをかぶってました。
自転車で急いで帰って、いつものカーブを曲がった途端、自転車がスリップしました。
そして電信棒にメガヒット!
左腕が擦り傷まみれ…。
その時俺は思いました。
この格好で見つかるのは恥ずかしい。(恥ずかしいんかい)
どうにか誰にも見つからないように…と願いも虚しく、数秒後、俺は当時通ってたそろばん塾の先生に発見されたのです。
仮面ノリダーのヘルメットをかぶって、腕擦り傷だらけの状態で…。
もちろんオカンには叱られましたね笑。
あとそうですね、妹のチャリでドブ川越えようとしたら大回転したとか、気づいたら右横に傾いてて転けたとかありましたね。
原付だと松山でもう少しでプリウ◯乗った爺さんみたいに歩道に突っ込みかけた事がありました。
そんなやつが…そんなまともにチャリや原付も運転できないやつが車の免許とったら…確実に俺は刑務所です…。
だから水曜どうでしょうのベトナムラストランとかすごいですよね、悪路とスコールの中走破してるわけですから…。
明日は残業なしなんで、ボチボチでやります、またこんど!!