matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2021/01/05〜モード〜

https://youtu.be/-EJlzFAr7NE

f:id:matsuihanthefabricater:20210105214401j:image

「言ってんのか言わされてんのか」

 

こんばんみ

今日はお仕事でした、残業ないって素晴らしいですね。

出勤中にミニスカ生足の女の人2人が歩いてるのを見まして、寒くないのかと思いましたね、まあでもドキドキしますわね。

f:id:matsuihanthefabricater:20210105214522j:image

杉田智和みたいになりたい」

 

今日明日は遅めの出勤なもんでオカンが卵焼きを作ってくれましてね、アメリカンな感じで言うと「俺のママンが作った卵焼きはうまいんだぜ!!」ですかね。はい!つまらん!

 

そんな今日はちょっと語りたいことがあるんですよ。

みなさんエスカレーターって乗ってます?

 

ご存知の通りわたくしは神経の病を患ってますから「急ぐ」って事ができなくなってるんですね。

なのでエスカレーターに乗ったら上りだろうが下りだろうがその段に立ってるんですよ。

そもそもですけどエスカレーターって歩いちゃいけないって放送で言ってるじゃないですか。

歩いた時点でエスカレーターの役割ってなんなんだって思うんですよ。

歩かずして下り上るためにあるものなのになぜ、歩く?と。

 

そんで俺は病気だから、段にステイしますわな、そしたら後ろに人がいる時もありますわな、これは俺が過剰に思ってるだけなのかもしれないですけど急かしてんの?って思っちゃうんですよ。

そう思っちゃうと「ああ、わかりましたよ」ってしょうがファッキンなく下りるわけです、歩いて。

そしたら一緒に降りてくるわけですよ、人によっちゃ。

もう俺は言いたいんですよ、お前は歩かれたエスカレーターの無念がわかるか?と。

いろんな体重の人たちや物を運んできたエスカレーターを、たかだか急ぎたい、早く下りたい上りたいの一心で歩かれてそれでも無言で進んでいくエスカレーターの無念がお前にはわからんだろうと思うわけですよ。

そんなに急ぎたかったら横の階段使えやって思うんですよ。

もしくは余裕を持って家を出ろと。

 

俺には伝わるんですよ、歩かれたことによって役割が「人を運ぶ事」ではなく「急ぐ人の加速装置」になってしまったエスカレーターの無念さが…お前らそれでも人間か!!!

f:id:matsuihanthefabricater:20210105215528j:image

 

そんな事を思いながら俺はいつもまつちかタウンのエスカレーターを下りたり上ったりしています。

 

っていう話を今日ブログに書こうと思ってね、やっと書けてスッキリしました。

でも…普通にこの文章って超自分勝手ですよね笑。

 

またこんど!!