こんにちは。
お久しぶりです。
最近はですねぇ、謎の腹痛で夜起きてトイレに閉じこもり、正露丸(糖衣)を飲み、発熱もあり風邪薬を飲み、漢方薬と自律神経の薬を飲んで、しかし食欲なかったのでほどほどに食べて、ベッドに寝るときの感覚が風邪をひいたときのそれと似ていて「ああ、俺体調崩してるなこりゃ」と認識しましたが、「風邪ではないな」とも思い、結果過労(残業続いてたしね)か、俺が粗相してバチが当たったかだろうと…笑。
今はおかげさまで食欲も回復して回復しました!
ついに実店舗が出来たそうですよ、めでたい!!!!
俺も折を見て行かねばなりません(今給料前なもんで…)。
しかも会社の近くなのでこりゃ良いと笑。
予約しているアレを買わねば…。
ランタンパレードの甲州街道はもう夏なのさのトラックの元ネタの曲といえばわかる人がいるかもしれません。
その当時にこんな気持ちのいい音を出していたのかと感嘆するばかりです…。
そういえば俺昨日滅多に出来ない経験をしてきました。
まずこの話の前提として伝えておきたいのは、俺は特定の支持政党はないです。
偉そうな口ぶりですが「1国民として」思ったことを書いてるだけです。
嫌いな党は沢山あるけど笑。
仕事終わって会社出て銀天街を歩いて、横断歩道渡る前になんかスピーカー越しの演説の音が聞こえてきて、消費税がどうとかって話で。
のぼり見たら共産党の人たちでした。
ほんで信号青になって渡って、おばちゃんがでっかいボード持って「消費税についてどう思いますか」的なやつやって、テレビでやるようなシール貼るやつあるやないですか。
そんな感じのやつを持ってきてあなたはどれですか?って事でシールを貼ってくれ、と。
俺は迷わず「怒ってます」にシール貼りました笑。
そこで終わると思いきや。
マイク片手に演説していた人が俺のところにやってくるじゃないですか!
しかもマイクを向けてくるわけです笑。
「え?!え?!」ってなりますわな笑。
「あなたも怒ってますよね??」って話をふってきたのでまあ自分が思うことを言うのは自由やしなと思い、思うことを話しました。
社会保障の具体的な内容がわかんないこと、増税して仮設住宅一軒減らすとか(その人のちゃんとした家を建てる為の援助をしてという意味で。ここは言葉足りなかったなと後から思いました)良いけど出来ねぇんだろ?って感じのことを。
しかし話しながらふと気づきました、これ高島屋の前にいる人みんな聞いてるやんと笑。
少し恥ずかしくなりつつも喫煙スペースでタバコ吸って帰路に着きました。
俺は外で演説したこと全く無いからこれをやれる人凄い度胸だなとか思いました。
音楽で繋がった仲間にも議員さんが居て、朝演説してる写真とか見たことあるけど、見るのとやるのとは違うんだなと。
俺ドキマギしちゃった笑。
多分今後一生無い経験ですね。
消費税も上がりました、軽減税率もスタートしました、キャッシュレスの恩恵を受けまくってます、先生4人が若い先生を寄ってたかっていじめて、休職に追い込んだ事件を知って、いじめをやめろって言うべき立場の人間がそれをやっちゃおしまいなわけで、これ以上子供が信用できる大人を減らすようなことしてんじゃねぇよクソ野郎と思ったり、あいも変わらず見たくも聞きたくも口にもしたく無い3猿になりたい事も起きまくってます。
だからこそ!だからこそ!
クソッタレ!って思っても日々をしっかりマイペースで、遊べる時は遊んで、休める時は休んでいきましょう。
生存の実感と尊厳と自由は誰にも譲らないです。
憲法13条。
またこんど!!