matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2019/04/11〜あんたは誰や〜

https://youtu.be/oCpw7xWiMDA

 

こんばんは。

今日変な夢を見たんでその話して良いっすか。

 

家に帰って来てですね、その日俺はどうやら次の日誰かの結婚式に呼ばれてるらしく、明日は結婚式行かねばな〜とか思ってたらその式場の人から電話がかかって来たんですよ。

明日のことでこうでこうでこうで〜みたいな話して了解っす〜なんて話してたらその人が「今からちょっと来てください」って話をしだすんですよ。

「え?え?」とか思って思わず俺は「えっと…服装どうしたら良いっすか」って言うて、そしたらその人は「あ、あるもので良いですよ」って言うんで、それじゃってことで現実では持ってもいない赤いチェックのズボンと黄色いチェックのマウンテンパーカーを着て出かけたんです。

 

そしたらなんか様子がおかしくて、ウエディングドレスを着た女の人が手を招くわけですよ。

ん?と思って近寄って行って、したら左側の柱みたいなところ見たらその女の人と俺が一緒に収まってる写真がデカデカと貼られてるんですよ。しかも俺タキシード着てるんです笑。

そんで、その女の人が俺の服装見て苦笑いで「もう!」みたいな感じで言うてて、俺も話を合わせるかのような「ああ、ゴメン」みたいな会話をして、何故かサプライズで結婚式を挙げてもらってるんですよ。

 

ああ俺もついに結婚か、この人と暮らすんだなと思ってたんですがね、ふと思ったわけですよ。

あんた誰や、と。

 

俺の歴史上で出会ったことがない人なんですよ。

同級生でも居らんぞ、と…。

ちょっと待てなんか気軽にこの人話してるけどそもそもこいつ誰やと。

なんかあれか、某カルトな教会の合同結婚式的な感じで、かつてワイドショーで見た「花嫁の安売り」みたいはアレか?と。

(会場で「この人と結婚したい人!」みたいなのんをやってたんですよ)

f:id:matsuihanthefabricater:20190411220156j:image

ちなみにこれはその風景を写したoasisのスタンドバイミーのシングルジャケです。

 

ますます深まるあんたは誰やの嵐。

 

でもこの人可愛いなとか思いながらも、あんたは誰やの嵐が徐々に俺を覆い始めてきたところで目が覚めました。

 

結局あの人は誰だったのかわかりません。

もしかすると将来出会う人なのかもしれません。

ただ、今わたくしに言えることが一つあります。

今わたくしにはそんな相手はいません。

嫁さんほしいっすね〜。

f:id:matsuihanthefabricater:20190411220512j:image

黙れ小僧

 

昨日は結局夜はファーストサマーウイカさんの勇姿を見てました。

f:id:matsuihanthefabricater:20190411220544j:image

日テレはちゃんとビリーアイドルの紹介もしてくれます。

今度は是非ビリーアイドルを!!

ブリーアイドルは良いや笑。

 

またこんど!!