matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2019/02/08〜Thunderstruck on bagpipe〜

https://youtu.be/0rcMHGUr7Vs

 

フジロックの第一弾発表(行けなくても見てる)みてたらかなり下の方に「ん?!レッチリレッチリちっさ!」とか思ってたんですがよくよく見るとレッチリレッチリでもレッドホットチリパイパーズでした。

バグパイプが主体のバンドらしいです(みんなが見たいレッチリサマソニに出ますね…)。

そしてめっちゃくちゃかっこいいらしいので、フジロックのビールが無くなるんじゃないでしょうか笑。

しかし紛らわしい名前なのでレッチリと思い込んじゃいますよね、でもよく読むとレッチリ違いですよね笑。

こうして思ったのは、人ってのは文字を「読む」んじゃなくて文字を「見る」んですね。

読むと見るではかなり違う動作やと思うんですよ。

見る、となると勘違いしちゃう、でも「読む」やとネガティブな勘ぐりも考えてしまう、悪いことも巧みになってる世の中ですから、どうしたって勘ぐったり疑ったりで字面通りのことを信用できなかったりしますよね。

だからまあ結局は読み手次第だったりするんでしょうけど、文字はやはり「読むもん」だと思わされましたね、フジロックの発表で笑。

ネットではレッチリじゃないレッチリなのにレッチリと勘違いし続けてる人もいて…ああ…と思いました笑。

とりあえず今年の台風の目になりそうな気がします、レッチリじゃないレッチリ

 

こんばんは。あしたにつづく!