matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2019/02/03〜anarchy in the music scene〜

https://youtu.be/eOEWP5p7f5o

こんにちは。

昨日からBILLIE IDOL®︎を知ろうとなんやかんやネットで調べたりYouTube見たりApple Musicで聴いたりとかしてまして、ハマりそうですね〜。

f:id:matsuihanthefabricater:20190203133651j:image

 

https://youtu.be/Ox1ztkx5nCo

キッカケは新曲を聴いてものすごくよかったってのがあって、名前こそは知っていた程度だし、元BiSのメンバーが在籍とか、NIGO®︎プロデュースとかね、それくらいはまあ知ってたけど曲聞いたことなかったので…。

表題の曲がプラスティックスみたいでかっこいい!って思って。

新曲も勿論最高です、そっと誰かの背中を押す曲だな〜と思いました。

f:id:matsuihanthefabricater:20190203133638j:image

「ブリーアイドルの皆さんです(全員WACK所属やないか)」

しかしブリーアイドル抜きでも必見必聴だと思いますよ!!!!

夜ヒットとミュージックフェアを混ぜたような歌番組のシチュエーションっていうね、最高っす。

 

f:id:matsuihanthefabricater:20190203133904j:image

https://youtu.be/eSS6jNo7Xmo

演奏が「上手いだけ」の人達って今たくさんいると思うんです。

でもパッと聴いて「もしかしてこの演奏この人かも?!」ってなる音を出す人って少ない気がしていて、例えば向井秀徳はコード一発で向井秀徳ってわかるし、イースタンユースなんて最初の音でイースタンユース!って圧があるし、そういうのが、今は少ないなぁと思ってて。

上手いから先ってなかなか茨の道なのかもしれないですよね、YouTubeでよく「〜弾いてみた」とか「〜っぽく歌ってみた」とかあるんすけど(その軽いノリのタイトルにはムカつくけど笑)、そこから先ってのはなかなか…器用の先がどうなるのかっていうのがあって。

 

自分ですか?ええ…まあ自分は不器用です…。

f:id:matsuihanthefabricater:20190203135004j:image

ごもっともです。

 

MOROHAのUKはもう聴いただけで「これはもしやUKではないか」って思わせてグイグイ連れて行かれる音を出すのですごいと思います、本当にhideとHawaiian6聴いてたらこんな音になるのかと思っちゃうくらい笑。

f:id:matsuihanthefabricater:20190203134820j:image

文春の報道がガチなのならアイナさんと幸せになってほしいですね〜、アイドルはどんどん恋愛してほしいと思うんです、どこぞのグループとは言いませんけど「恋愛禁止」とかしちゃダメですよ。だってバレたら飛ばされたり坊主にしなきゃって追い詰められる格好になるんだから、アイドルだってアイドルの前に人ですから。

 

今日は朝は白いご飯と味噌汁(日本語ペラペラ白いご飯と味噌汁ってZORNもラップしてたよ!)を食べて、謎に昼から風呂に入りあったかいかき揚げそばを食べましたよ、ええ。

f:id:matsuihanthefabricater:20190203135223j:image

「昭和にゃいらねぇサイドブレーキ

 

晩飯は予定が変わらなかったら麻婆豆腐です!

またこんど!!