matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2019/01/17〜復興節〜

https://youtu.be/cqCAXXLOIro

 

こんにちは!

休み2日目です、ああ、明日から仕事か…笑。

 

今日は阪神淡路大震災から24年目だそうです、

当時わたくしは15歳でして、愛媛も揺れましてね、その日は地震の起きる5分前に目が覚めたんですよねぇ、冬の朝ですから状況が全然わからないもので、明るくなるにつれ惨状がわかるというものでした、授業は急遽報道特番を視聴する時間に変更になった時間もありましたね、先生方も思うところがあったんだと思います。

その年は地下鉄サリン事件もあったので「日本はどうなってしまうんだろう」と思ったものです…ちなみにサリン事件は俺の高校合格発表の日でした…ファッキンなんてこったいですよ。

 

その日にまつわるような一曲をサブタイトルにしているスタイルにしている手前、「そこは満月の夕じゃないのか(https://youtu.be/-J9vR-JeAlU)」って話になると思うんですが、世の中的にニュースで言われてないだけ(こうやって風化って進むんですよね)で各地がなんらかの災害で被災地になっていて、自分は被災国に住んでるわけで、復旧復興の最中ですから今日の曲は復興節です!

 

今日は午後から何しようか思案しておりまして、少しばかり外の空気を吸いたいものですね〜。

なんも思いつかんのでなんもせんちゃええわって話かもしれませんがいい天気ですしねぇ。

とりあえずまあ休みつくすと思います!

 

またこんど!!