matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2019/01/02〜from隔離室〜

https://youtu.be/oCXQcpTYuUw

 

小林勝行ってラッパーで、昔神戸薔薇尻という名前で活動していたんですが、現在は本名で活動されておられます、この人のラップは生々しくて好きです。

フリースタイルダンジョンキッカケで知ったんですよ、聞いてみたら「これは…すごく生々しい…」と思いまして。

https://youtu.be/p1rN0agu_b4

ライブの時は譜面台を立てて歌詞を間違えないようにラップしているようです、逆にそれが良いと思いました。

「歌詞覚えてないのかよ!」って話もあるみたいですが…俺は譜面台を立てて歌う事は全く恥ずかしくないと思ってて(覚えてる人をけなしてるわけではないです)、ブッチャーズ吉村だってそうだったし…要は覚えてても覚えてなくても「言葉」を届けるって行為自体は変わらないわけで、要は「感じるか、感じないか」だと思います。

 

こんばんは。

仕事始めとりあえず終わらせてきまして、年始に振舞われたチョコレートがっぽりもらってきました。

 

家に帰って最近マイブームである辛めの麻婆豆腐があったためヒャーヒャー言いながら食ってました。

麻婆豆腐美味いっすね〜。

 

とりあえず明日行ったら休みで、その後はちょっと時間帯が変わるので、生活リズムがどうなるか。

こればかりは「蓋を開けてみないと」なんとやらですので、まあ気張らずにやれたら良いと思います。

 

しかしまあ着実に老いが来てると思いました、oi!ではないです。

風邪の治りも遅くなってるし、体力は確実に落ち始めてます。

しかしまあ、それが歳をとるってことでもあるわけで、それなりにやれたら良いだけで。

アンチ・アンチエイジングを掲げてる身としては笑。

 

そんなわけでまたこんど!!