matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/12/17〜自衛隊マーチ〜

https://youtu.be/7w2511_kqAU

 

こんばんは。

昨日はね、シン・ゴジラ見てましたよ!

2回目やけどね!

f:id:matsuihanthefabricater:20181217223342j:image

 

やっぱ俺ゴジラ好きですね、平成ゴジラシリーズはちとアレですけど笑。

前も書いたけど今の日本の持つ力で攻撃していくってのが痺れますね。

そんで序盤の第2形態の上陸シーンと、瓦礫のシーンはやはり震災を思い起こさせるものでした…初代ゴジラは戦時中の光景を思わせるものでしたしね、85年ゴジラは核攻撃を推進する外国の人たちに向けて「非核三原則」を用いておりました(どっかの誰かさんに聞かせてやりたいわ)、その翌年にチェルノブイリ原発事故が発生しました…。

 

あと2回目に見て気づいたことがありましてね、巨災対の人たちの事なんですけど、あの人たちはそれぞれ分野が違う人たちなのにもかかわらず、誰かの言うことを真っ向から否定せず、理解した上で自分の考えを伝えて、それについて歯向かうこともなく理解して「じゃあこういうことなのかもな」ってなるんですよね。

そのチームワークの良さが凄かったです。

もしかしたらみんな本当はこういうことがしたかったのかな?ってくらいイキイキしてるようにも見えました。

あと、後半に進むにつれて高橋一生が漲ってくるんですよ。

立川の拠点に移った時の高橋一生の顔がものすごく感情を込めた顔になっててね…使命感を帯び始めるんですよ。ちなみに上映当時今ほど人気ではなかったそうです…マジかエバヤン兄…。

 

あとヤシオリ作戦の時、無人在来線爆弾の際、これツイッターで知ったんですがね、電車の発車を駅員さんが敬礼して見送るシーンが実はあったそうです。

無人在来線爆弾ゴジラに痛めつけられ続けた電車からのリベンジです、愛媛で言うたらアンパンマン列車とかがつっこんでいくようなもんですね…。

 

個人的にクソ上がったシーンは小出恵介が出てたことですかね、ええ、ご存知の方もおられるでしょうが不祥事を起こしておりましてね、前回の放送ではがっつりカットされてたんですが、今回はガッツリ!カットされてませんでした!素晴らしい!

この調子で少しずつ復活して欲しいですね…!

あとKREVAのシーンやっと見れました、斎藤工しかわからなかったので、まさか潰される戦車の乗員がKREVAとは思いませんでした、ちなみにKREVAは「ローレライ」では日本軍でした。

でもスチャダラANIは見つけれませんでした…。

 

ただまあ…俺「パワーワード」って言葉がヘドが出るくらい嫌いでして、まあ無人在来線爆弾は実際に字幕に出てるからいいとして、「総辞職ビーム」とかもう虫唾が走ります笑。

パワーワードってなんぞ!なんぞ!!

 

でもふと今思いました、大杉漣亡くなったんだよな…いい俳優さんやったな。

 

そんなわけで明日は休みですので、ゴミ捨ててきます。

またこんど!!