matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/12/04〜プライマル。〜

https://youtu.be/oGoEHWEGrjM

イエモンが一度活動を休む前に作られた曲で、休止期間後、一度解散をしてしまうわけです(現在はまさかの再始動)…イエモンいいよね。

 

こんばんは。

最近会社の近くのコンビニがリニューアルオープンしたようで、でも見かけ的には変わってなくて、おそらく人がリニューアルしたんでしょうか…。

人がリニューアルヤバイっすね笑。

そんでまあ俺はいつも昼休みそこに行って立ち読みなんてしてたんですよ(ちゃんと買い物して)。

そしたら全部の本がテープで閉じられてて…。

ああ…マジか…時代の流れなのかどうなのかわかりませんがしょうがファッキンないとしか。

昼休みどうしよう…笑。

ずっと中にいる仕事なので外に出たいんですよねぇ。

それこそ今日雨と雷がすごかったことすらわからないくらい中にいますからねぇ。

会社出たら雨上がりでやんの!

 

そんでまあオカンから日東で惣菜を買ってきてとの事でしたので日東に行きましてね、買い物して帰ってきたわけです。

 

俺が地元にいた時にも日東の存在は知っていて、「松山のCMこっちでやってんじゃねぇよ」くらい思ってたんですが笑、いざ転居するとそのCMの店が近くにあるわけですから、ほんで行ってみると何もかも値段安くてね。

ビバ日東!くらい思いましたね笑。

f:id:matsuihanthefabricater:20181204204830j:image

俺ん家の近くの日東です。ビバ。

 

あとナイトショップいしづちね!

https://youtu.be/xeboUiPPa_o

このCMも夜中よく見ましたねー。

ちなみにいしづちは今も健在だそうです。

 

地元にいた時は夜中の世界というか、いつも動いているこの町は夜はどうなっているんだろう、なんて思って、勿論ナイトショップもあったし、クックも24時間営業なので開いてるし、なんかワクワクしましたね。

 

松山に転居したとき部屋から出た時の風景が今でもこうなんていうんですかね、ブワッと来るんですよね。遠くかすかには海が見えるし、家々がたくさん並んでるし、思った以上に空は遠くまであるしでね、松山ならではの風景な気がします。

ああ、俺はこの街に今住んでるんやなと…エモが過ぎましたのでまたこんど!!