matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/11/20〜陽はまたのぼりくりかえす〜

https://youtu.be/JLi5argUFoM

これを聴いたのは19歳のプータローだった時期だったと記憶しております、この時俺は就職先を1ヶ月で辞めて、親の金で遊んで髪染めて夜出歩いて原付乗り回してとかっていうヤンキーになりきれない半端者みたいな生活をしておりまして、これを買って聴いた時に「ああ、俺こんなんじゃダメだな」と思いまして働く決心をしましたね…何回かDragonAshのライブ見ましたがまだこの曲とViva la revolutionを生で聴けてないんです。

だから聞けるまで死ねない(そればっかやないか笑)です。

DragonAsh自体もデビューしてから不遇の時代が続いていたわけですから、この曲で「救われた」とか、「ちくしょう負けてられん」と思った方もおられたかと思います、俺もその1人です。

 

こんばんは。

寒くなりましたね…流石にこりゃあかんと思いダウンジャケットで出勤しました、今日の後悔は朝弁当の残りで出たオニギリをもう一個食えばよかった、と…。

オニギリ最高ですやん。

 

今までいろんなオニギリ食いましたね…別府のうみたまごで食べたとり天の天むす美味しかったですね〜。

コンビニに居ましたからね、オニギリにはなにかと縁があるんですよね。

それまでオニギリって「具が入っている」とかね、「海苔で巻かれている」とかね、あったかと思いますが、塩むすびの登場は俺の中で「ついに来たか!!!」と思いました。

もうケンタッキーフライドチキンに焼きオニギリ出た時位の嬉しさでしたね笑。

 

でもケンタッキーフライドチキンよ…。

まだ足りねぇよ。

 

あんたらの力はそんなもんじゃねぇだろ!!!

 

焼きおにぎり出せるんなら…出せるでしょう…。

 

のりたまオニギリを!!!

 

はなまるうどんがオニギリでふりかけオニギリを出していたのを見た時は「こりゃ最高だ」っつう感じで、一人暮らししてたら確実に通うなこりゃと思ったくらいです(でもクックの弁当には敵わない)。

 

だからケンタッキーフライドチキンよ!

のりたまオニギリを!!

 

どこかの店が出す前にやっちまった方が良いと思います!

 

そういや今日タウン情報まつやま読んでたら麺特集やってて、おお、流石松山…いろんなラーメン屋やうどん屋があるな…と思いつつも…やはりいつでも探してしまう…どっかに君の姿を…元帥…。

 

来週こそは元帥チャンスをもたらしたいと思いますのでまたこんど!!

 

※明日は記念すべき?200回目です。