matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/11/17〜Scream!〜

https://youtu.be/BGUWla4OVrY

こんにちは、今日は早めのブログ投稿です。

ミスフィッツは俺知ったのは雑誌で来日した時のタイミングでした、ベースのジェリーオンリーがインタビューに答えてて、ごっついな〜ってのが第一印象でした笑。

その時に「ミスフィッツみたいなパンクスになるにはどうしたらいいか」という質問にジェリーが答えたのはこんな感じの答えでした。

「ちゃんと勉強して社会人として働くこと。それをすることによって社会のシステムがわかるし、文句が言える」といったことでした。

パンクスだからロクデナシでいる「必要」はないんだなぁ、となんか勇気をもらった言葉でした、まあ曲りなりですけれども…。

ただ来日したミスフィッツのメンツがオリジナルのメンツでは無いので結構賛否両論あったっぽくて、当時黒夢清春が「来日ライブ見にいったけど残念でした、さようならミスフィッツ!」ってコメントしてて「この人はブレないな」と思いました笑。

ちなみに黒夢の「コークスクリュー」ってアルバムはマジで最高です、ビジュアルと言われていた音楽性からゴリゴリのパンクロックを立て続けにぶっこまれたアルバムです。

ギターにkemuriのTさんも参加しております。

 

ミスフィッツやったら「ラストカレスじゃねーのかよ」とか思われる方も居るでしょう、今日この曲にしたのはちょっと意味があるんですよ。このプロモ舞台が病院でしょ?

そう!今日はインフルエンザの予防接種で病院行ってたんです!

 

今年の1月末でしたか…わたくしは普通に仕事しておりましたがなんか調子が悪く、息も苦しかったんですね。

もしやインフル?と思い病院行って検査したらインフルでは無いですね、的な診断やって、ですよねーってなって。とりあえず薬もらって様子見てたんですが全然だめで。

まあでも出勤できないほどではなかったので出勤してたんですが夕方4時頃からなんか体が熱く、テンションがおかしいんですね、クッソ上がってるんですよ。

しかもその日はECDの訃報を知り、早く帰ってECDを聞きたい気持ちもあり…。

そんで歩いて帰っても、フラフラするし、飯もそんなに食えないしで…。

夜になりこれはもうやばいってくらい具合が悪くなりましたもので、オカンに「病院行きたい」と告げましてね、家の近くに救急病院ありましたので連れてってもらいましてね。

周りには咳き込む人、項垂れてる人、ポーっしている人、冷えピタしてはしゃぐお子さんとかおられましてね、夜でも昼間みたいにいろんな人が居るのねぇ、とか思いつつ自分の番を待っておりました。

 

お医者さんに症状を伝え、病院の薬の紙を見せた上でシーズン2回目の「鼻に綿棒」を食らいまして、しばらく待ってたんですね。

 

5分くらいでしたか、呼ばれましてね、そしてら机の上の測定のやつが今まで見たことない表示になってましてね。

あれ?おかしいな?と思うじゃないですか。

椅子に座って言われた言葉がこれです。

 

「インフルエンザB型ですね」

 

生涯初のインフルエンザ診断を受けたわけです。

そうなるともうアレです、どうしようってなりますよ、仕事どうしようと。

当時は派遣社員ですから派遣先にも派遣元にも伝えなきゃいけないわけですから(現在はありがたいことに契約社員。Kダブシャインではない)、めんどくせ〜ってのと、同時に「休める〜」みたいな笑。

 

「インフルエンザなのでしばらく休んでくださいね」

 

「ど、どのくらい休まないといけないんでしょうか…」

 

「そうだねぇ、1週間休んでもらった方がいいねぇ」

 

「い、1週間…!」

 

かくしてわたくしはインフルエンザのお陰で1週間部屋で寝ることとなりました。

 

待合のロビーで座ってたオカンが「どうやった??」って聞いてきたのでインフルエンザである事を告げた瞬間の「お前は何やってくれてんねん」的な顔は今思い浮かべても笑けてきます笑、そりゃ当然です、当時弟が大学受験を控えていたのでそんな時にかかってしまったので…。

f:id:matsuihanthefabricater:20181117103612j:image

当時の写真が残っておりました、これを病院で吸って帰りました。

 

家に帰り薬を飲み寝て、起きたら熱はまだ高く、喉もクソ痛い、食欲もあるんだかないんだか分からん感じで、派遣先と派遣元に連絡して2月まで療養しておりました。

1週間のうち半分は熱にうなされて、寝れても熱で起きちゃうし、喉はずっと痛いし、とにかくひたすらアクエリアス飲んでた記憶があります。後はひたすら昼夜問わず寝てた気がします。

残り半分は本調子ではないにしろ熱も下がり喉の痛みもだいぶ引いていました。

でもやはり体が鈍ってたので、節々の体力と食欲が復活するまで結構かかった気がします。

 

そういう経験をしているのでインフルエンザの予防接種やっとかないとな、と思ったわけです。

 

俺でもなった、インフルエンザ、ですよ。

 

でもまあ、接種してもなる人はなるってのを聞くと気休めにしかならないのかなとか思っちゃったりするんですが、やらないよりやっといた方が絶対マシなんで、たとえ休日の予防接種が500円増しでも「やってみる価値ありbyチーターズマニア」です。

 

あと、ワクチンが今年も足りなくなりそうだとの事ですので、早め早めの接種をされた方がよろしいかと…!

 

ちなみに今年は二の腕の柔らかい部分をサクッとやってもらいました、余裕です、だってこないだ胃炎腸炎で倒れた時は手の甲に点滴されてたのでそれ考えたら余裕byあっこゴリラです。

 

またこんど!!