matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/11/11〜Dope This Way〜

https://youtu.be/so_Z7gyV9mA

どうしたらそんなイカれたビートが出せるんだろう、と思いながらもそのイカれたビートにハマってしまいます、skillkills半端ないです。

 

今日は日曜日、サザエさんシンドロームの皆さんこんばんは!!

f:id:matsuihanthefabricater:20181111195423j:image

昨日テレビでレキシが出てました、こういう音楽が色んな人たちを笑顔にしていくんやな〜と思いました。

f:id:matsuihanthefabricater:20181111195555p:image
f:id:matsuihanthefabricater:20181111195547p:image

ピールアウトがサブスク解禁してて、早速ダウンロード。

スリーピースでありながら曲によってギター、ベース、ドラムの編成からピアノ、歪みまくったベース、ドラムの編成にもなり、もうなんかとにかくアレですわ…激情がトグロまいてドーン!!です。

https://youtu.be/62jcAgKrPmY

 

今日ネットの記事でコンビニの幕の内弁当についての記事があったんですね。

その中でセブンの幕の内弁当がなかなかツボだったんですけれども、ただ自分鯖はもう食えない体でして(鯖食ってから蕁麻疹起きて救急搬送)…鯖の塩焼きでももう食べないことにしてるんです。

あれほんとにキツかったんですよ…真夜中3時に呼吸困難になって…詳しくは9月頃の日記を参照ください笑。

でも弁当の話になるとね、やはり南予出身者ですから、クックの弁当って話になるんですよ、何回も書きますけどクックの弁当はソウルフードです。

人によっては「いやいやタイムのカツ丼にライフガード(炭酸飲料)やろ」とか、「西村の弁当ナメんな」とかあると思うんですよ、でも俺はクックです。クックスペシャル両方大盛りです。

f:id:matsuihanthefabricater:20181111201439j:image

(写真は他サイトからお借りしました)

 

今日は特に何もしない休日でしたからとりあえず朝は昨日の晩飯の残りを食べて、昼はカップ麺をオカンと食って、夕飯はオカンとチキンカツカレー食ってまったりしてました。

 

だんだん歳をとると、それまでできていた無茶ができなくなるんですよね、それを悲しむか仕方ないと捉えるかは人それぞれやと思うんですけど、俺は「仕方ない」方です。

徹夜で遊ぶ体力も気力も明らかに低下したし、だからとて「若いもんには!」みたいなのもないし…ライブの楽しみ方も変わってきてますしね…それこそ夜勤してた時はその日夜勤でも昼間カラオケとか行ってたけどぶっ倒れてからは睡眠って大事やと思いましたし…。

マックスで疲れ果ててた時期は「京都行って癒されたい」とか「別府の温泉でアホ程浸かりたい」とか思ってました、その時は「ああ、俺は癒しが足りないんだ」と思ったものです。

でもたまに俺のことを「癒し系」という方が何人かおられてですね、癒されたい奴が誰かを癒しているみたいなね笑、ああそうかのかと思いましたが…。

でも別府の温泉良いですよ〜、明礬温泉入った時、身体中明礬の匂いすごかったけど笑。

 

そういや今日ベースの日だそうです。

ベースの日か…自分が直に見て「すげぇ!!」って思ったのは当時マッドカプセルマーケッツで現在AA=をされてます上田剛士ですね。

f:id:matsuihanthefabricater:20181111203132j:image

めっちゃベース歪んでるし、弾き方も佇まいもカッコいいし、ベースでなくテクノ機材を操作してノリまくってる姿をみて、痺れました。

ほんで、GAUZEのシンですかね、こちらもベースめっちゃ歪んでて、低いポジションでベースを弾きまくってる姿がかっこいいです。

f:id:matsuihanthefabricater:20181111203512j:image

あと少し意外かもしれませんがELLEGARDEN高田雄一も俺好きなベーシストです。

ルートしか弾かないとか言われてますけど、本当の意味で楽曲のベースを担っていて、しかも出す音がカッコいいっていうね。

ツイッターでは「ピザオブデスの核弾頭」とか言われてましたけど笑。

f:id:matsuihanthefabricater:20181111203749j:image

上げていったらきりがないのでここらへんにしますが、そういや今日ってポッキープリッツの日でもありますね、たまーにありません?「クソ飽きるほどプリッツ食いてえ」とか。

俺の場合は「クソ飽きるほど元帥の唐揚げ特製ソースかけたやつ食いてえ」ってなります。

しばらく元帥行って無いな…給料入ったら俺の奢りで家族と元帥行こう…「ここは俺の奢りだたらふく食え」って感じで(漢a.k.aGAMI的な)。

 

ああ、そういや今日ハイスタの映画あったんですよね?

やー、結局行かなかったですねぇ…やっぱ見たいと思えなかった…どうせ映画にするんなら今年のエアジャム映画にしてほしい笑。

前も映画について書いたんですけど、昔は毎年ゴジラ映画見にいってたんですけどね…そのたんびに特典のゴム製のフィギュアとか貰ってたりしてたんですよねぇ、下敷きやパンフレットも買ったし…。

去年映画MOTHER FUCKERを見に行った方にパンフレットを見せてもらったことがあって、そこにレスザンTVの歴史がびっしり書いてあって、とりあえず2027年頃に谷ぐちさんのご子息の共鳴くんがレスザンを継ぐ予定らしいです笑、でも当の本人は…笑(これについてはDVD出てるんで機会があればラストシーンをみてください)。

 

そう言えば!

いすゞのトラックのCMの歌が!

https://youtu.be/n1LZCxWVAHc

ナヲ姉からBiSHのアイナさんになってましたね!

もう今や歌声だけで「これもしやアイナジエンド?」みたいになってるんですね〜、凄い。

昨日なんとなくアイナジエンドについて調べてたら名前の由来が以前までのアイナとしての活動を終えるという意味合いでつけられたそうです(以前もアイドルだったりソロ名義で活動されてたそうです)。

それで「ジエンド」なのか!と。

ちなみにわたくしこのブログでは大体アユニさんについて書いてますけど推しは今でもチッチさんです。

いすゞのトラッククソ良い曲なんですよね…そういやこのブログで以前いすゞのトラックについて書いたらそれが凄い閲覧数やって、ビックリしました…これがバズるって事なのかと…。

ビックリしつつ嬉しかったのですが同じくらいに嬉しかったのは映画MOTHER FUCKERの感想ブログをリミエキのゆかりさんが紹介してくれてたのが嬉しかったです…!

 

今日はめっちゃ書きました。またこんど!!