matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/11/03〜言うこと聞くよな奴らじゃないぞ〜

https://youtu.be/eESfk-Jhd7k

こんばんは。

月曜に休みを取ったため、代替で土曜日出勤でした。

週末なので乗客も少なく、いつもより早めに着きました。

大街道を通って行くたびに店長をしてた頃を思い出します、ほぼ毎日この道歩いてたな、クソ憂鬱やったな、でも当時は彼女いたから仕事終わってからデートもしたな、金も今より持ってたな、とか…。

 

職場に着いて黙々と仕事してたら1日が終わってました笑。

早かった…仕事終わって解放感に満ち溢れてのんびり帰っておりました。

 

そんで帰宅したら米がなかったそうで、非常食のチキンライスを食べることになりました…。

クソ不味かった…。

あれじゃ避難しても「無理」ってなります…。

白米は美味しかったんですけどね〜。

 

そんな感じで、今日は土曜日なんですけども、金曜日の気分です。

手足や頭をもう解放させましてね、この2日間は仕事を遠い彼方に放り投げときます笑。

そして月曜日を噛み締めて過ごします笑。

 

明日のライブ何着て行こう…。

ダブリューでハスキンってのもなかなか…。

昔ダブリューでNAMBA69見たな〜、難波がこんな近い距離に…と。

昔のパンクスプリングの時の難波はなんか…「何したかったんやろう…エンジョイパンクローックって…」って感じやったんすけど笑、今の難波は活き活きしてて良いですよね〜。

 

結構後から考えると凄い貴重な場面に居たんだな、とか思ったりしますよね。

2007年のモンバスやった気がするんですが、俺は歩きながらアジカンのライブを見てました。

その時にゴッチがギターをかき鳴らしながら一人何かを歌ってました。

戦争がどうとかなんだとかって歌を即興で歌ってました。

そんでその曲は翌年に「転がる岩、君に朝が降る」としてリリースされました。

実際ゴッチも「モンバスで即興で歌った曲」って言ってたのでその場に居たってのがね…なんかその曲が生まれた時間に居たんだなと思いました。

 

あと、「あの時のあの曲はコレだったんだ!」みたいなのね。

BiSHの横浜アリーナの煽り映像の曲がまだリリース前のNON TiE-UPのオケだったとかね。

ていうか、リリース前も何もゲリラ発売ですよねNON TiE-UP。

今やゲリラ発売と言えばハイスタかBiSHかって感じですよね笑。

アイナジエンドさんとセントチヒロチッチさんのソロの発売日にその音源コーナーの横にしれっとアユニさんのPEDROの音源があるっていうね、俺YouTubeでPV見つけた瞬間「?!」ってなりましたよ、「アユニさんソロ??!」みたいな。

 

一回ゴイステが「シングル発売するけど日にちは言わない、CDショップに行って確認して」みたいな宣伝をしとって、あるかな?と思ったらあった!みたいな。

ワクワクしながら探すっていう感情を持って欲しかったみたいです。

 

ちなみに今日はレコードの日だそうです、やりきれないことばっかりだからレコードレコードレコードレコードレコード!!

 

またこんど!!