matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/08/12〜山の男は夢を見た〜

https://youtu.be/OiVcwmJuQ5Q

俺アシュラシンドローム好きなんです、もっと評価されても良いのになと思ってます、ボーカルの青木さんがいじられ芸人としてはピカイチなのは勿論なんですが歌い手さんとしての才能もピカイチな事を俺は声を大にして言いたい。

 

こんばんは。

何気に実は今回のブログで記念すべき(またかい)100件目でございます。

100件もよう書いたもんや…。

まあ1日に2回書いてたりするので日数的には約100日とかですね。

今後とも拙いこのブログをよろしくお願い致します…。

 

今日は妹夫婦宅で断髪しました、お任せにしてもらったんですがサッパリしました。

昔のジョンフルシアンテ(元レッチリ)みたいな感じでした。

https://youtu.be/9J5U5NXlBfk

↑この頃だいぶ「キメキメ」の時期やったらしいと聞いたことあります

 

そんで済美戦見てました。やー、高校野球こんなに面白いとは…。

満塁ホームラン2発ですよ…。

家族全員で見てたんですがもう見てるだけで体に悪いくらいハラハラしてました笑。

あんだけ点差があったのに…勝負は本当最後までわからないですよね…。

 

昨日は昨日でリメイクしてました。

f:id:matsuihanthefabricater:20180812190051j:image

小豆色のスウェットのセットアップを今までパジャマとして着てたりしてたんですが、別でパジャマあるのでこれどうにかしたいと思い、裾がリブ付いてましたから切り取って、絶妙な丈に詰めました。

お陰でこれで外でもはけます。

色が色なのでなかなかおもろい感じになる気がします。

 

https://youtu.be/e05H80-k0mY

フーファイターズのデイヴグロールが「楽器プレイヤー養成促進プロジェクト」として、1人でいろんな楽器を演奏して、23分の楽曲を作る、というものでして。

よくYouTubeで「1人で演奏してみた」(このなんか軽い感じのタイトル嫌いです)動画とかあるんですが、デイヴグロールが演奏したのは、

 

ギター3本(途中一本をアコギに替えて演奏)、

ベース(途中で別のベースに替えて演奏)、

ドラム(ドラムセットが3台あって曲のブレイクの時に別のドラムセットに移って演奏)、

鍵盤、

ビブラフォン

パーカッション(タンバリンやシェイカーやティンパレス)、

ティンパニ

 

これらを頭から最後まで1人で演奏して録音して重ねる、という…。

なので一ヶ所間違えたりしたらそのパートを差し替えたりせずに最初からそのパートをやり直すんです。(動画で少しその風景が流れてます)

いくつか初めてトライする楽器もあったそうです。

元々は確かギター弾きでスクリームやニルヴァーナではドラムでしたからマルチプレイヤーではあるんですがこれは凄い。

 

23分フルで聞いた感想は、100パーセントデイヴグロールなのは勿論なんですが、交響曲を聴いているみたいで壮大かつゴリゴリでした。

これは凄い。

YouTubeでこの曲やる人とか出てくるやろな〜。

ちなみにこのプロジェクトのサイトには譜面も載っているそうです。

 

f:id:matsuihanthefabricater:20180812191340j:image

 

明日は3連休最終日!

 

またこんど!!