matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/07/17〜Absolutely imagination〜

https://youtu.be/OK0CP9PdGkA

 

昨日某番組にGEZANのボーカルのマヒトが出てたらしく、なんか髪の毛少し切られてました(バイオリンの弓を人毛で作るとか)。

 

以前その番組にはDEEPSLAUTERというハードコアのバンドのメンバーさんも出ていて、「カップラーメンのバックドロップ」という名言を残しておりました。

https://youtu.be/AtB026h5qRM

 

こんばんは。

なんかもう…殺人的に暑い…。

中の仕事とはいえ…職場クソですけど…なんなんこの職場…とか思いつつも。

俺がいるフロアの一番偉い人が熱中症で帰りました、ええー。

って俺も去年ガンガンになりましたが…。

 

熱中症ってね、本当に辛いんですよ。

まだね、仕事とかでなる分はね、ともかくとして笑、遊びの時になる時なんてね。

 

あれは2007年のモンバスでした。

先輩たちと遊びに行ったんですが、その日も灼熱でね…。

その時の俺の状況としては水分をあまり取らなかった事と炎天下でのピットでのクソ暴れが要因です。

ピットから帰る時になんか手足痺れて頭の中もなんか痛い様なボーっとしてるような感覚で。

立ってるのがやっとなんですよ。

どうにかこうにか自分たちの場所に帰ってきてからはとにかく眠くて暑くてヤバくなり…。

気づけば自分たちの近くの人も熱中症に…。

 

少し回復して次がELLEGARDEN(以下エルレ)やったんで行ったんですね。

この時のエルレはまさかの昼間やったんです。

この頃はすごく人気で大体オーラスとか夜の時間帯にエルレやってたんですがこの年はまさかの真昼間。

バンドの意向なのかどうなのかわかりませんがまさかの真昼間。

ピットは日陰でしたがそれでも人の熱気も合わさってヤバイことに。

数曲後に危険を感じて「また熱中症なる、これはあかん、無理したら死ぬ」と思いピットを去りました…。

その後最前の誰かが倒れて演奏中断とかになってたな…。

 

熱中症って本当にヤバいんですよ。

しかも今年の夏は本当に人を殺す温度です、被災地の大洲なんて下手したら愛媛一暑いですから…。

もうなんかどうにかして散水車とかフル稼働して少しでも冷やせんかとか思ったりします。

高校野球も予選始まってて(母校は敗退しました、おつかれ!)あの灼熱の中で野球やったり応援したり吹奏楽の演奏したりですから、もう大変です。

 

ムリは禁物です。

 

またこんど!!