matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/07/10〜日本〜

https://youtu.be/G_jjxtHEvAc

「実はベースで君が代を弾いてます」と言われた時に「やりよるな…!!」と思いました。

こんばんは。

 

やっと少しずつ仕事とそれ以外のメリハリがつけられるくらいになりました。

まあまあボチボチやれて帰宅して。

 

ニュースは今日も災害のニュース。オカンと二人飯を食いながら見てました。

吉田の災害で亡くなったお子さんがうちの父の友人の友人の方の息子さんやったと聞きまして、その時の話もオカンから聞いてなんとも言えない気持ちになりました…。

とんでもないタイミングで梅雨明けして、大洲はとんでもなく暑かったみたいで…。

そんな時にボランティアの話になってうちのオカンがなんか詳しいなと思ってたら、どうやら自分で調べて行こうとしてたみたいで。

「行ってあげたいんやけど、周りに迷惑かけちゃうから…」と言うてました(還暦過ぎてますからね)。

災害があった時その県で作られた野菜を率先して買ってて「買って応援する派」のうちのオカンですが、まさかボランティアに行こうとしてたとは。それくらいの事態なんやなと。

俺はこの人の子供でよかったと思いました、ハイ。

 

そんで社会福祉協議会のホームページで今日から受け付けてますってのがあったので電話したんですが「明日からなんです〜」って言われて「うわー!ごめんなさい!」って謝ってって言うのがあってもう一度ホームページ確認したら今日の日付やってやはり大災害やもんな、混乱してるんかもな…って思いました。

 

とにかくやれる事探して無理なくやって行きます!