matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/07/01〜いすゞのトラック〜

https://youtu.be/17C_7R9L7hM

 

おはようございます、朝飯を食いながらテレビを見ていたらいすゞのCMが流れてきて、右下の方に「唄 ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)」と書いてあってつい笑ってしまいました、物凄いことが起きてんなと笑。

しかも違和感がない笑。

ちなみにいすゞのトラックは曲名です、歌詞がめっちゃいいんですよ…。

ちなみにいすゞの公式サイトに歌詞が記載されておりまして、mp3方式でダウンロードできますよ(iPhoneはストリーミングしか出来ないけどAndroidとかはできるんちゃうかな?)

http://www.isuzu.co.jp/museum/cm/index.html

この曲のすごさったらもう大げさな話ですけれど、イースタンユースの夜明けの歌ばりに凄い。

https://youtu.be/XphRhS_e8UI

この曲もすごいんですよ、プロモ最後まで見てもらったらわかるんですけどこの時代ドローンなかったからおそらくヘリとかでの撮影だと思うんですが、夜明けの街とか住宅地がすごく綺麗でね。

あとはいろんな人たちの部屋の写真とかね。

曲自体はそれぞれ解釈ありますでしょうがザックリ言うと「朝が来ちまうな、頼んでもねぇのによ〜、仕方ねぇやるしかねぇ!」って感じです。

俺はこのプロモを最初に見て号泣したんで個人差はありますが気をつけてください笑。

あとライブで聴くと「うおー!!やったるぞー!!」って気合い入りますよ。

 

自分は母方が長崎なので昨日長崎の世界遺産の話を母親にふったところ「選ばれた場所の他にもキリシタンの関連の場所はある」と吐き捨てられました、流石やなと笑。

 

長崎の思い出で1番印象に残ってるのは小さい時にテクテク歩いていたら祖母に保護された記憶があり、数年後母親に聞きましたらどうやら家族の目をかいくぐって家から出て近所のおばちゃんにも保護されずに市街を歩いて病院の坂道を登っていたところを発見されたそうです、つまりは行方不明になってたそうです、ごめんなさい笑!

しかもそれ当時2歳らしく、よく車にはねられなかったなと…だって目前に長崎の路線バス通ってたの覚えてますもん。

そんなわたくしもどうにかこうにか生きて来ておりますから人間は凄いなと思います!!

 

またこんど!!!