matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/06/05〜NEO KAMIKAZE〜

https://youtu.be/itYQi7w97pQ

こんばんは。

今や「NEO」と言えばCHAIでございますが、自分の世代ではあまりNEOって使われてなかった気がして(ハイスタ難波がNEO PUNKなるものを自称していて何かと「NEOい」っつってて正直「良いから早くハイスタやれよ」と思ってました)、この曲は決してお箸を持つ方の主義主張の促進ソングでは無いです、ただまあ物議は少し醸し出したようですが(それに対して本人は「今の時代に神風って言葉でざわつくようじゃ古い」とバッサリ言っておりました)。

 

そんなこんなで火曜日如何でしたか。

雨ですね〜。

梅雨っぽくなってきましたね〜、ムカつくわ〜笑。

 

湿気が大嫌いなもので、髪の毛がへたりだすんですね、正気を失うというか…。

今は短めの髪なんで良いんですけど…。

 

今週の土曜が6月9日なんですが、一部では「ロックの日」と言われているようですが、自分的には「いやいや毎日ロックの日やし」と思いつつも一年で一回そうやって自分の好きなロックンロールをガンガンに聞くってのも良いかもですね、俺は毎日ロックの日ですけど(2回目)。

 

若かりし頃を思い出しました。

中学からの仲間、当時好きだった子を含めた集団でカラオケに行ったんですね。

 

当時自分らの周りでは所謂ビーイング系とかチャゲアスとかビジュアル系などが流行ってました、当然流行りの歌を歌ったりするんでしょうけど、自分は何を思ったか…これを歌ったんですね。

 

https://youtu.be/LM_fTUxeMGY

ARBのTokyo outsider。

当時ARBが活動を再開したと聞いて、そのメンバーにユニコーンのEBIも加入したと聞き、元々ユニコーンが好きな自分は楽しみにしてました、伝説のバンドだと知っていたこともあり。

その復活後の楽曲を俺はノリノリで歌ってました。

 

まあ、サーーーって引きますわな笑!

まあ歌いたい歌を歌えば良いんですよ、周りが引こうがどうあろうが。

 

でももうちょっと協調性は持つべきだったと思います笑。

 

同じような趣味の人たちとカラオケ行くんならアリなんでしょうけどね。

 

言っときますがARBをディスってるわけでは無いのでそこはご了承ください笑。

 

カラオケしばらく行ってないな…。

 

またこんど!!