matsuihang the fabricater問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

2018/06/02〜コバルトブルー〜

https://youtu.be/Rj-XLbvyOOE

 

こんばんは。週末如何ですか。

 

今日見た夢で、部屋で1人ライブをやってて、それこそDEATHROばりにノリノリで。

https://youtu.be/MJFIZGtKxRk

↑DEATHRO最高。

 

カラオケを流しながら練習しとって、ノリノリなっとったもんで、今だ!と思い「コバルトブルー!!!!」って叫んだらカラオケもコバルトブルーを流してきて歌い出す寸前で目がさめるっていうね。

ちなみにコバルトブルーが出来たきっかけは詳しくはググってもらえりゃ良いんですが、知覧の特攻隊の資料館にバクホンのメンバーさんが行ったことがキッカケです。

自分はバクホンはコバルトブルーと刃が好きです。

 

昨日から橋の下なんですね〜。

f:id:matsuihanthefabricater:20180602185130j:image

 

文字通り「橋の下」で行われる音楽祭(フェスというよりは音楽祭)で、日本は勿論世界各国の音楽を演奏している色んなジャンルの人達が集まるイベントで、料金は「投げ銭方式」で、金がなかったらゴミを拾ったりとかしてくれたら良い、という。

「タダ」というわけではないんです、自分の気持ちをお金にするか、なければ何か手伝いをしてくれたらば、という。

 

メンツが今年も良いんですよね〜、明日出る FUCKERとか。

https://youtu.be/uy5R7vTHW3A

去年松山きとったんだよな〜。

あとはご子息様がボーカルをやってるチーターズマニア。

https://youtu.be/qA34vbI3oO0

完全にレスザンTV縛りやないかいと笑。

 

https://youtu.be/gz5iKUnYtj0

雰囲気はこんな感じ。

これを直に感じたいわ〜。

愛知遠いわ〜笑。

今年はのっぴきならない家庭の事情で行けれません…。

 

今まで色んなフェス行ったりとかしましたけど毎年のように行ってたフェスはモンバスでした。

 

当時自分は夜勤バイトで、休みを調整して夜勤明けたらそこから俺のモンバスはスタートするんですね笑。

そんで夕方集合して車に乗せてもらって高速で香川まで行くわけです。

街中だと明らかにモンバス行く人たちでしょ!って感じの人たちがワラワラいて、ワクワクしたもんです。

 

んで、モンバス終わって帰ってくるまでがモンバスな訳ですがその後のロスっぷりが凄くて夜勤やってられんくて笑。

 

ずっとなんかそういうロスな感情に振り回されてる感があって、ずっとこうなんていうんですか、「ピーターパン」な感じですかね…ずっと楽しんでいたいと思ってたんですね。

神経の病も少し患っていた事も相まって。

 

でもある時「あれ、俺なんでこんなにいつもそんなこと思ってたんやっけ」と気づくわけです。

 

「いやいやていうかなんで俺悩んでるんやっけ」と。

 

「ふざけんな!馬鹿馬鹿しい!」と笑。

 

そこから少しずつ上向きになってきて、気持ちの中の断捨離をし始めて、今のモードの自分が欲しいもの以外は全部海に捨ててやれと笑。

 

そうしたら少しずつ気持ちが軽くなりました。

 

「変わる」って言葉は人に関する事だとネガティブな表現や感想で使われがちなんですが、「変わる」「変われる」ってもしかしたら人生で一番高い壁の気がするんですよ。

しかも人に対してではなく自分自身に対してとなると。

年をとればとるほど変わることに対するリスクはデカいわけでなかなかうまくいかない。

そんなこんなの心の断捨離の結果が今です笑。

 

そこにとどまる必要はないしそこに居なきゃいけない義務はないわけですから、もし「うおーー!!!」ってなったらその時聴きたい音楽聞くとか、何もしないとか、呟いたりとか、その時したいことした方がいいっすね〜(個人差はあります)。

楽しい事だけでは無いですからね、現実は、残念な事に笑。

それを受け入れたところから、素晴らしい世界が始まる気がします(何様や)。

 

ダラダラ書いてたらお時間です、またこんど!!