matsuihang the fabricator 問合せ窓口

日々仕事をしながら雑貨作ったりライブ行ったりイベント行ったりしてる男の日々を綴る日記です。

告知という程きっちりしたものでもないですが。

こんばんは。

 

時折風向きでライブアースの音が聞こえてきてました、行かれた皆様楽しかったですかね??

 

さてさて、5/27はなんの日でしょうか。

 

ブラッドサースティブッチャーズのボーカルギターの吉村秀樹の命日です。

 

f:id:matsuihanthefabricater:20180520181248j:image

 

訃報を知った当日自分は休日で外出しておりました、ふとツイッターを見たら訃報を目にしまして、心臓が変になりそうでした、そんなバカなと…当時付き合ってた彼女に速攻知らせたりして。

 

https://youtu.be/D5ZUlVn6IGQ

スペシャで流れていた追悼特集です。

 

自分はブッチャーズを知ったのはあの伝説のライジングサンです。

その頃ブッチャーズはメジャーデビューを果たして雑誌にもよく載ってたので、どんな音楽やる人らなんやろう、と。

その同じタイミングでラジオから△(サンカク)が流れてきて「ものすげぇ」と思ったものです。

テレビでもライブ映像流れてきては見てました。

 

田渕ひさ子(チャコちゃん)が加入してからのブッチャーズは本当スリーピースだった時の音よりえらいことになってて「感情と直結してるギターとはこのことか」とおののいたもんです。

どうしたらそんな音が出るんやと。

 

逝去後「吉村秀樹会」なる催しがあると知り、そこではいいちこのウーロン割りを飲んで献杯したり、歌ったりとかやってたとのことで、毎年命日辺りに日本の何処かでそれがあったようですが、わたくしめが住んでいる松山では聞いたことがなく、誰かやんねーかなーって思ってたんですが、「誰かがやるのを待つんじゃなくて自分から起こせば早い気がする」と。

なので去年、ツイッターでボソッと(本当に)「吉村秀樹会的飲み会をしようかな」と呟いたら「やりましょう!!」と賛同してくれたのがbootleg verrollsのボーカルギター佐々木さん。

 

そこからいいちこのウーロン割りを飲める場所(はだ王)を2人で探して、面子も佐々木さんが集めてくれて、当日遂にそれは敢行されました。

 

二次会どうする的な話になりそりゃもちろんVEGRECAしかないっしょとなり、VEGRECAに行きました。

 

f:id:matsuihanthefabricater:20180520182403j:image

↑佐々木さん持参のブッチャーズのアルバムとkokoronoのDVDと吉村秀樹サイン入り財布

 

宴もたけなわ帰りますかって帰りながらJACK NICOLSONを歌いながら。

 

https://youtu.be/60hYAK8wcKw

 

関東程大きなイベントでは無いんですが、まあ本当酒飲みながら語ろうやと。そんな感じです

 

前置きすごく長くなりましたがつまり何が言いたいかというと。

 

今年もやるぞ!と。

 

 

f:id:matsuihanthefabricater:20180520182738j:image

今年は命日前日5/26にゆるーくやります。

今年は現地集合スタイルで、VEGRECAに自分は20時頃居るので当日いきなり参加でも前もって「行きます!」とか伝えて頂いても全然オッケーです。

ブッチャーズあんま知らん…でもナンバーガール好きやったとかでも全然オッケーですので、是非ともお時間と余裕がございましたら…。

 

本当に人が死ぬ時って完全に忘れられる時だと思うんです。

残していったものは本当に物凄いものばかりです。

それをまあ…語り継ぐっていうのは重いから、語り尽くしましょう。

 

是非ともご参加を〜。